ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

坂道のほとんどないライド

今年も残すところ、今日を入れてあと7日。

今年の目標は、月間走行距離平均で600キロ。これは11月半ばに既にクリア。一ヶ月以上残しての目標達成となったが、だからといってバイクライドをお休みしようなんて気持ちはNOTHING!

ならば月間走行距離平均を100キロプラスして、700キロ(キリがいいだけで特に理由なし)といこうじゃないか!

そうと決めたからには乗るしかない。

妻にもそのことを伝えて理解してもらい、11月は週末の天候にも恵まれて1000キロ以上走れた。

そこまでは調子が良かったのだか、12月に入り広島にも寒波襲来。

平日の通勤はおろか、週末もまとまったライドができなくなってしまった。家の用事(庭にある松の木の手入れ他)も盛り沢山でなかなか思うように自転車に乗れない。

そんな中、今日は年賀状や家の大掃除ミッションも何とか済ませ、天候も回復してきたので、2時間少し乗ることができた。

と言っても、いつも行く県北は路面に雪がまだ相当に残っていそうだったので、ヒルクライムなしの近所の河川敷へゴー!

安芸大橋安佐大橋の間の河川敷が一周約7キロ。ずっと平坦で面白みはあまりないが、風を切って走れるだけでも感謝!

月間走行距離平均700キロとして、年間走行距離の8400キロまであと290キロ。

これに対して今年の残りはあと6日…。

どうする?ヒルクライムおじさん。