ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さに慣れてきた?

梅雨明け以降、広島はほぼ毎日が真夏日の状態! 本日も暑い中でのライドを強行! 走り始めた朝(10時前)で気温が既に34℃…。 そんな暑さにも体が慣れてきたような。 いつもの上根峠から今日は千代田トンネル越え。 その後は萩原ハイランドファーム越えから豊…

暑さ慣れにも程がある?

先日の休日出勤の振替でお休みの日をゲット!勿論自転車に乗れるよう、天気予報を念入りにチェックしました。 今日から広島も梅雨明け宣言したので、ピークス本番に向けた暑さ対策のライドにもなりそうです。 ということで、いつもの坂道コースをチョイスし…

ピークスまであと一月半!

今日は久しぶりに弟を誘ってのライド。 頑張って漕いでます。 コースは191号線でまずは加計まで。 よしおでお約束の鯛焼き! しっかり糖分補給。 今日はちょうど3連休の中日で明日も休日ということで、今夜はよしおのある広場で夏祭りがあるみたい。こういう…

暑くなってきた!

広島はまだ梅雨が明けていないが、7月に入りいよいよ本格的に暑くなってきた。 今日は5時間くらいで100キロ&獲得標高1,500メートルを目安に走ることに。 いつもの上根峠から千代田方面に向かう。 走り始めの時間が9時前で、上の写真の畑地区の峠辺りで10時…