ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

2024-01-01から1年間の記事一覧

十文字峠!

昨日(4/20)は久しぶりに坂道をかなり本気で登る! 春日野から畑峠を越え、こころの団地を通って広島湯来線→久地伏谷線経由で湯来温泉まで走ってからは五日市筒賀線で井仁の棚田へ。 ここら辺までで走行距離が約80キロ対して獲得標高は1500メートルくらい。…

久しぶりの100キロ越え!

3月最終日の今日は、月間走行距離が何とか600キロに届くよう、平地で信号の少ないコースをチョイスする。 カワナミロードから国道191号線で加計方面を目指していたのだが、前方に程原橋(沈下橋)が見える。 思わす橋を渡ったところから、このまま湯来温泉方…

今月は雨が多かった…

今月は雨が降る日が多かった。 平日もよく降ったが、得に週末降ることが多く、しかも土日2日とも雨でバイクに乗れないことに…。 今日は久しぶりの快晴で、いつもの上根峠から土師ダム往復! 頑張ってペダルを回したつもりだったが目標の2時間は切ることがで…

坂道を自転車で登る愉しさについて

今日は絶好のライド日和! 日本晴れです。 年明けからロングは島ライドばかりだったので、今日は久しぶりに獲得標高2,000メートルオーバー目指して坂道を目指す! 春日野から畑峠へ。 自宅を出たのが9時30分くらいで、畑峠の辺りが10時30分くらいだったが、…

とびしま海道ライド!

走りのメイン、そこがヒルクライムからぶれることはないけど、寒い冬は走りやすい南方面にどうしても向かってしまう。 ということで本日はとびしま海道を走ることに。 自宅から安芸灘大橋までが約55キロくらい。もうちょっと暖かくなったら野呂山アタックも…

今年もヒルクライム!

今年も自分のバイクライドテーマはヒルクライム! 今日は時間が3時間くらいしかとれなかったので、いつもの上根峠から南方方面に進んで峠越え!やっぱり上り坂をはあはあもがいて進むのは良いね!️ それと今日は新しいガジェットをバイクに装備! ブライトン…

島ライド!

年明けから寒波の影響で、いつも行く山間部は着雪もありコンディションがイマイチ。 こんな時はやっぱり島でしょ! 広島港まで自走して、江田島の切串港まで移動…。 上陸したらまずはしびれ峠…。 やっぱり海の近くは少し暖かいような気がする。スタートが10…

何で走るのか?

新年明けましておめでとうございます。昨年は年間走行距離が初めて1万キロを越えました! 今年も加齢に抗って走るぞ!!ということで出発。 写真では良さそうなコンディションに見えますが、この後雨が降ったり止んだり&超低温の最悪コンディション…。年末に…