ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちのいい月曜日の朝

今週は職場の勤務シフトが遅番で、いつもの朝よりゆっくりバイク通勤できる。 太田川河川敷を走っていると、川舟を見かけた。 いつもの通勤コースなら10キロ弱だか、本日の往路は26.38キロ。好きなヒルクライムはできないけど、いつもより長めに走れて、月曜…

福富町ライド!

今日は妻の用事で福富町方面へ。 湖畔の里福富という道の駅を発着地としてスタート。その後の予定の関係で今日は1時間程度しか時間がない。 そこで道の駅から志和までの往復30キロくらいのライドとする。 今日も快晴!スタート時の気温は7℃くらいで少し肌寒…

吉田町は霧が凄かった

今日は妻の用事で吉田運動公園まで来る用事があり、いつもの自宅スタートではなく吉田町からのスタート。現地に朝8時までに到着するよう、自宅を7時前に出発。さすがに11月中旬に入り寒くなり、到着時の現地気温は4℃! 9時前に現地をスタートしたが、山沿い…

山羊に会えるヒルクライム

今日は途中で山羊に会えるヒルクライムへ。このコースには途中でヒルクライムが3つある。 自宅から可部の市街地を抜けて、上根峠から始まり千代田八千代線経由で畑地区の山越えをするのが一つ目。下の写真は上根峠の入り口。 ここから上根峠を越えて、千代…

江田島&倉橋島ライド

少し肌寒くなってきたので、本日は弟を誘って島ライド! 走るコースを相談して、江田島と倉橋島を周るコースに決定。 車にバイクを積んで弟の家経由で広島港へ。9:30広島港発のフェリーに乗船して江田島の切串港に向かう。 島に渡った時には少し曇り空だった…