ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢に負けるな!

今週末のライド時間として約4時間確保! 雨上がりの路面コンディションなので、いつものような北広島町方面の山中は避けて、近場の安佐北区、安佐南区内で走ることに。まずは春日野アタック! 団地入口の登り始めにあるLAWSONから春日野の一番上にあるTOPof…

叔父さん訪問ヒルクライム

今日は弟と叔父さん訪問のバイクライド。 安佐大橋に10時に集合だったので、少し早めに自宅を出発。集合前に筒瀬から安佐中央ゴルフクラブに向けての山越えを一本走る。 ここは以前、朝練でよく走った。最大勾配が12%くらいあってまぁまぁキツい。 登りきっ…

2,000メートルオーバー!

最近のライドでは走行距離もだが、獲得標高をかなり意識している。エントリーしているピークスは、1日めが一般で170キロの4543メートル、2日めが変態で185キロの5012メートルの登り。普段の練習もざっくりで50キロ走るなら1,000メートル、100キロであれば2,0…

龍頭山アタック再び!

9月のピークスにダブルエントリーしたからには、それなりに準備をして臨みたい。 自分のコンディションについては、大きく分けて二つのテーマがあり、一つは体重管理でもう一つは登坂力の向上。 体重管理は基本的に減量であり、ベストと思える65キロ前後で…