ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最大勾配18%の坂!

本日は午後から4時間ほど確保できた。 近場で坂道乗りましょうということで、まずは春日野下から畑峠越え。 上の写真は畑峠への道に入る手前辺りで、距離は短いが最大勾配が18%! 後傾でトルクをかけると前輪が浮きそうになるので注意が必要。 このあとはセ…

G7広島サミット!

G7広島サミットで広島市街地は交通規制が半端ない。 でも、道を選べば広島港まで行けると思っていたんです…。 駄目でした。 久しぶりの江田島ライドは諦めて、しょうがないので北方面へ。 春日野団地から畑峠を越え、セントラルシティこころを抜けて広島湯来…

チャレンジ獲得標高3,000メートル!

本日はG7広島サミットの関係で職場がお休み。市街地はサミットの関係で交通規制があるが、山間部なら関係ない! ということで、今日はピークス完走に向けたヒルクライム力強化として、とりあえず獲得標高3,000メートルを目指してみることに。 いつものように…

ロードバイクに乗れる幸せ

今朝は時差出勤を利用して、仕事前にひと漕ぎできた。いつもの河川敷を気持ち良く走る。 週末のヒルクライムやロングライドも勿論気持ち良く走れるが、平日の自転車通勤も大好きで、ロードバイクに乗れることに幸せを感じる。☺ 季節的にもこの時期のライドが…

湯来温泉アタック!

ゴールデンウイーク初日の今日は、天気も良かったので弟と井仁の棚田までツーリングに行く。まずはカワナミロードから、191号線で安野の花の駅へ。 サイクリストの定番休憩スポットは、いつも以上に賑わってました。 そのまま191号線をもう少し進み、程原橋…