ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春日野アタック!

先週からの寒波の影響で、ここ1週間自転車に乗れていない。多少は寒くても、路面コンディションさえ何とかなれば乗ることはできるが、着雪や路面凍結になってしまうともうお手上げ。人によっては室内でローラー台を使う等する場合もあるんだろうが、私にはそ…

江田島ヒルクライム

もうすぐ日本に大寒波がやってくる! ということで、天気が大丈夫そうな土曜日に江田島へ。 フェリーで広島港から江田島の切串港へ。前回の江田島ライドは海岸沿いのブルーラインを走るオーソドックスなコースだったが、今回はヒルクライムのコースを織り交…

極寒ライド!

週末がずっと仕事だったので、火曜日に有給をとる。もちろん当日の天気は事前にチェック済。だって自転車乗りたいじゃないですか。 ということで、雨の心配もないところで出発。 寒い。今日は北方面を走ろうと思い、上のサイコンの写真は上根峠に向かったと…

いつの間にか1月も半ば

ついこの間、紅白歌合戦を見たような気がするが、気がつけば1月も半ば。 昨日は日曜日だったが仕事があり出勤をする。年明けすぐは季節どおりの寒さで、特に朝のライドは手足が寒さで辛かったのが、この日は3月くらいの暖かさでとても快適に走れた。 河川…

合格祈願ライド!

新年明けましておめでとうございます。 今年の正月、広島地方は穏やかな晴天が続き、それは絶好のライド日和だったのですが、そうはいっても正月早々から家族そっちのけで自転車三昧というわけにもいかず、ひそかにその機会をうかがっていたところ、1月8日か…