ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

獲得標高3,000メートルオーバー!

本日は父の日。 毎週末、結構乗らせてもらっているが、本日はお昼を挟んで終日ガッツリ漕げる!ということで、今日こそは獲得標高3,000メートルオーバー目指して仮想ピークスで頑張ってみることに。 まずはいつもの春日野から畑峠越え。 ここのピークで獲得…

山羊さんお久しぶり!

今日のライド時間は約3時間。限られた時間でいかに気持ちよく走るかを考える。 最近は湯来町方面を走ることが多かったので、久しぶりに上根峠から千代田方面を走ることに。 車も少なく気持ちよく上根峠をパスして畑地区の峠道へ。 久しぶりで山羊さんに会え…

時差出勤ハッピー!

先週は時差出勤を利用して、通勤の行き帰りに長めにバイクに乗れた! 上の写真は仕事帰りに春日野から畑峠を越えた時のもの。広島市立大学の上の辺りからで、西風新都が見下ろせます。 上の写真は出勤時にいつもの河川敷をさらに下降し、祇園大橋近くまで走…

十文字峠!

今日も気持ちよく送り出してくれた妻に感謝しつつ、ピークス完走に向けたヒルクライムトレーニング! チョイスしたコースは、いつもの春日野団地から畑峠へ。セントラルシティこころを抜けて広島湯来線で吉山方面へ。 吉山から77号線で湯来本面に向かい、433…