ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

久しぶりの100キロ越え!

3月最終日の今日は、月間走行距離が何とか600キロに届くよう、平地で信号の少ないコースをチョイスする。

カワナミロードから国道191号線で加計方面を目指していたのだが、前方に程原橋(沈下橋)が見える。

思わす橋を渡ったところから、このまま湯来温泉方面に行けば、五日市筒賀線の山越えルートが走れると思ったら、もう坂バカスイッチオン‼️😅

水内川の清流で癒されつつ、頭の中はこの先待っている坂道で飽和状態。🤗

気温も20℃前後まで上がり、コンデイションも最高!

どこまで続く坂道!心拍数を上げ、喘ぎながら峠を越える。俺は今、生きている!!

下りに入ったところから帰宅予定時刻(15時前)が頭をよぎり、平地基調のコースに戻る。😅

186号線から加計方面を目指して、たい焼き屋よしおで一服。

ちょっと雲が出てきたけど、今日は雨の心配はないはず…。😅

ここで帰宅してから予定している、知人のお見舞いで持参するたい焼きを購入することに。

その知人は65歳になるが、癌治療の甲斐もなく余命幾ばくもない…。

一緒に輪行しまなみ海道に行ったことや、所山アタックに行ったことを思いだしながら、人生の儚さを思う。

ちょうど桜が咲き始めており、気分が浮き立つシーズンとなったが、この桜も数週間で散ってしまう。何にでも始まりがあれば終わりがあるわけで、ただ、人の一生はその終わりがいつ来るのか?3年後なのか5年後なのか、それとも10年後なのかもしれないし20年後かも…。その辺のことははっきり分からない。できるのは、今をしっかり生きることなんだろうなとか、そんなことを考えながら自宅に到着。

3月最後で久しぶりの100キロ越えライドができました。