ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く土師ダム😉

今日は午前中2時間コースということで軽く土師ダムアタック。😉 ここのところ雨があまり降ってなくて、ダムはかなり水位が下がってました。 何とか2時間をきってゴール。😅

3週連続で今日ももみの木へ

寒くなってきたので、冬季は降雪の影響で走れなくなる北部方面を選んで走ることに。それならやっぱり吉和方面?ということで3週連続のもみの木森林公園を目指す。 まずは春日野越えから。 土曜日はかなり寒かったが、今日は打って変わって小春日和。 吉山か…

ヒルクライムのフォームについて

今日は平日だけど、振休でお休み。こんな日にバイクに乗れないのはもったいなさ過ぎるので、直前に天気を入念にチェックするのは当然のこと。 使っているのはYahoo!天気だけど、本当にスゴいよね。雨雲レーダーも重宝してます。 そんなわけで半日コースでラ…

もみの木森林公園リターンズ!

というわけで、2週連続のもみの木森林公園ライド! 先週は途中で同行者のマシントラブルもあり、予定の登り区画を走ることができなかった。それはそれで愉しいライドではあったんだけど、どの程度の登りか実際に走ってみることに。 もちろんプラスアルファで…

もみの木森林公園ライド!

今日は久しぶりに弟とライド。 どの辺を走るか相談したところ、もみの木森林公園を経由する吉和方面のヒルクライムコースを提案。のぞむところです。 カワナミロードから191号線を北に向かい、433号線でもみの木森林公園を目指す。 途中、微妙にリアルな案山…