ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

とびしま海道ライド!

走りのメイン、そこがヒルクライムからぶれることはないけど、寒い冬は走りやすい南方面にどうしても向かってしまう。😅

ということで本日はとびしま海道を走ることに。

自宅から安芸灘大橋までが約55キロくらい。もうちょっと暖かくなったら野呂山アタックもするぞと思いつつ、蒲刈方面へ。

先日走った江田島倉橋島もいいけど、ここも車が少なくて走りやすい。

最後の岡村島に渡る岡村大橋の真ん中がちょうど県境になっていて、ここは定番の写真スポットですね。😉

真ん中のロードバイクが自分ので、両隣は他のライダーのもの。今日みたいな日はやっぱり島ライドがいいよね。😉

岡村港から折り返し、呉市街地を抜けて海岸線の国道31号線を走り、いつもの太田川河川敷まで戻る。

獲得標高は1,000メートル足らずだったけど、気持ちのいいライドでした。🤗

この間の江田島&倉橋島ライドより距離は走れました。😉

いつもながら、妻には感謝!☺️