ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

一気に春が!

先週末、龍頭山アタックの時には雪があったが…。

23度ってもう少しで夏日じゃん。😅

ということで、本日は久しぶりに弟とライド。

コースはカワナミロードを太田川の上流に向かって進み、飯室から191号線で加計方面に向かった後、県道38号線で豊平に登る道をセレクト。ペダルを踏みながら、一気に春になった陽気を心地よく感じる。

この辺りを走るローディの定番スポットで糖分補給(もちろんコーラ!)。😉

お互いの近況を話しているうちに結構時間が過ぎてしまい、慌ててサドルにまたがる。県道40号線から鈴張街道を下ってもとの飯室まで。最後は中電の南原研修所経由でもうひと登り。

桜の開花はこれからだが、この辺りは梅の花がちょうど満開でした。😉

最後は暑くてグローブも外してゴール。

9月のピークスに向けて練習メニューやコンディショニング他、色々と考えないといけないことが沢山あります。それも愉しかったりするんだけどね。😄