本日は父の日。😅
毎週末、結構乗らせてもらっているが、本日はお昼を挟んで終日ガッツリ漕げる!ということで、今日こそは獲得標高3,000メートルオーバー目指して仮想ピークスで頑張ってみることに。
まずはいつもの春日野から畑峠越え。
ここのピークで獲得標高が344メートル。
ここから西風新都を経由して広島湯来線の桜ヶ峠をパスして吉山→久地伏谷線で湯来町まで下り、そのまま湯来温泉方面へ。
湯来温泉から五日市筒賀線のピークを越えた辺りで獲得標高が1,261メートル。
ピークスの獲得標高はこの4倍くらいあるので、ここらでバテているわけにはいかない。😅
筒賀から戸河内方面へ下って井仁の棚田方面へ向かう。
上の写真は井仁トンネルがあるピーク付近。この辺でも獲得標高はまだ1,561メートル。
井仁の棚田で軽食補給を済ませて、191号線から加計方面へ。
久しぶりで鯛焼き屋よしおに寄る。
いつもなら迷わず鯛焼きを注文するところだが、甘くないものが欲しくなりたこ焼きを注文。😉
これはこれで結構美味しかったです。😄
しっかりチャージしたところで433号線から十文字峠越え!
ここの峠越えの道はキレイでとても走りやすい。😉 獲得標高もちょうど2,000メートル。
豊平からさらに今回は龍頭山アタック!
今回のライドで一番キツかったのはここ。😣
途中のトイレがある駐車場で引き返そうかとさんざん迷って、結局山頂を目指す。🤔
ここまでの獲得標高が2,533メートル。これでピークスの約半分ってやっぱり半端ない。😅
何とか下ってから萩原ハイランドファームの峠越え。😅
ここからは飯室まで下ってからあさひが丘→岡田トンネルで帰路につく。
最終的な獲得標高は3,260メートル。😉
ピークスの本番はこれにプラス1,000メートル。できるか?俺…。😅