ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

暑すぎる夏!

ピークス本番までいよいよ一月を切った!

ここからは疲れを溜めないように体調管理に気をつけて、コンディションを整えることに集中したい。

そうは言っても暑さ対策も必要ということで、いつもの上根峠から豊平方面に向かう。

今日はちょうど原爆の日だったので、8時15分にバイクを停めて、平和公園があるであろう方向に向かって1分間の黙祷。

こんなふうにバイクに乗れる平和な社会に感謝をする。😉

それにしても今日は暑い。

萩原ハイランドファームの峠を越えて、どんぐり村近くから龍頭山にアタックするくらいまでは良かったのだが、十文字峠を越えて191号線から広島方面に向かう辺りから半端ないくらい暑さが身にこたえる。😅

花みどり公園からあさひが丘、岡田トンネル越えをして、南原峡方面を回って帰る予定だったが、花みどり公園から登りはやめて帰路につく。

自宅近くでサイコンの外気温が42℃に!

これはいけません。下手すると死にます。

この暑さの中、2,000メートル登った自分をほめたくなる。

ピークス本番はこの倍以上なんですけど…。😱