ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

PEAKSラウンド13蓼科EAST!

いよいよピークスラウンド13の日を迎える。まずは大会前日に長野まで車で移動。

写真は諏訪湖だったかな?広島から690キロくらいある。😵

ガソリンが高いこの時期に長距離の車移動…。これは結果を出すしかない!

到着初日は安上がりの車中泊で。😅

いよいよ当日の朝を迎える。

とりあえず今日はノーマルエントリー。と言ってもそこはピークス、獲得標高は4,500メートルオーバー!😵

エイドステーションではハンガーノックにならないように栄養補給に勤しむ。😅

遠くには富士山も見える。

今回のピークスコースは3回目で一番走り易かった。まずは天気が最高。過去2回はどちらも雨が降ったが、今回は絶好のコンディション。あと、走る道路も路面がキレイで、路面の落下物によるパンクリスクの心配もほぼ無用。

ただ、一番は坂道の距離!登り始めからピークまで20キロ以上っておかしいでしょ😅

獲得標高があれだけあるので基本は上がったり下ったりとなるが、勾配でそれほど手こずるパートはなかったものの、登り続ける距離の長さには参った。

標高の高さも半端なかった。

広島にこんな標高のところないし。😅

景色も最高でした~。

そんなこんなで今回は何と制限時間より1時間以上早い、15時40分くらいにゴール!

こうして完走できた達成感もあるけど、ピークス完走に向けたエントリーから半年間のヒルクライムが何気に愉しかった!ピークス完走という目標が持てたのは本当に大きいと思う。いつも気持ちよくライドに送り出してくれた妻にも本当に感謝!😊

ちなみに明日は変態コースにエントリー。😱

獲得標高は今日より500メートルアップの約5,000メートル!😱

自分でエントリーしたのに、何でこんな無謀なことをしたのか?ヨクワカリマセン。😵

まあ、やるっきゃないね。