ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

G7広島サミット!

G7広島サミットで広島市街地は交通規制が半端ない。

でも、道を選べば広島港まで行けると思っていたんです…。

駄目でした。😅

久しぶりの江田島ライドは諦めて、しょうがないので北方面へ。

春日野団地から畑峠を越え、セントラルシティこころを抜けて広島湯来線で桜ヶ峠をパス。下ったところで左折して77号線から湯来方面に向かう。

上の写真は77号線の吉山付近。ここは車が少し多かったが、路面状態は良かったです。

ここから433号線→488号線と進む。488号線は水内川と並走しており、川が綺麗で気持ちよく走れる。

ふと、山の方に目をやると、かなり高いところに民家が見える。

あんなところに住んでいる人は不便じゃないのかな?と他愛もないことを考えつつ湯来温泉に到着。この日は5月中旬とは思えない暑さ…。😣

ソフトクリームが食べれるところを見つけ、吸い寄せられるように店内へ。

食べ始める前に写真を撮るの忘れてしまったため、このソフトクリームは三分の一くらい減ってます。😅

休憩してからは五日市筒賀線で戸河内方面に進む。この辺で今年初めて蝉の鳴き声をききました。😅

186号線で戸河内から加計方面に進み、大歳神社でランチ休憩。

ここには大イチョウがあり、これが樹齢推定1100年とあった。😲 ということは、平安時代からここに在るということ。

凄いとしか言いようがないです。

先日のライドではハンガーノックになりかけたので、今回はしっかりチャージ(バナナ☓1本、おむすび☓1個、一口アンパン☓2個)をする。

チャージを済ませてから186号線をさらに進む。

この辺を走る時は必ず寄る鯛焼き屋よしお。新しい店舗に移転してから初めて来たが、他のチャリダーグループの姿も見え、大盛況。😉

行列が凄かったので、ここでの糖分補給は諦めて、191号線から澄合豊平線で獲得標高を稼いで帰路につく。

今日のコースで後半に龍頭山クライムと千代田方面を加えれば獲得標高は3,000メートルを超えそう。😅

今度走ってみようかな。😉