ヒルクライム好きおじさんの日記

ヒルクライム最高!

急に寒くなりました…

今年の夏も酷暑というか、猛暑というか、とにかく暑かった!そんな7月から9月を経て、10月11月も季節外れの暑い日が続いたため、11月下旬から急に寒くなり、夏から秋を通り越して一気に冬になった…。😅

空もどんより曇っており、余計に寒々しく感じながら、いつも萩原ハイランドファームの峠道をたんたんと登る。

上の写真は今吉田辺りの平坦な直線道。この日はいつも携行するロングバルブの予備チューブを切らしていたため、ディープリムホイールのウィリエールではなく、久しぶりでアルミフレームのBianchiで走る。カーボンのウィリエールより登り坂では重さを感じるが、がっしりした乗り味で安心感はある。😉

昔はこれで山陰まで日帰りで走っていたんだよな。😅

ここからカワナミロードで戻り、ローディー定番の久保商店であんパンでも買って糖分補給しようとしたら、残念ながら閉まってました。😓

最後に曇り空から日が差して、暖かさを感じる。やっぱり寒いライドより少しでも暖かい方がいいよね。😉

これから寒さが厳しくなるけどバイクに乗る時間を減らす気はさらさらないので、防寒用の新しいウェアとか欲しいところ。ただ、広島のバイクショップってウェア類があまりないんだよね。😓

ネットで探そうかな。😉

今日は平坦基調のコースでボチボチ走りました。😉